忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛にまつわる占いといえば、わたし的にはタロットでしょうか。

タロット占いは絵札の大アルカナと数字札の小アルカナを駆使する占いで、諸事全般占うことができるものです。

当然恋愛だけを占うわけではありませんが、日本では「占い」じたい、女子が好んで行うことが多く、そのせいで恋愛・結婚・不倫や浮気など、男女の(ときには同性どうしの)性愛感情を知るてだてとして使われます。

また、タロット占いはアマチュアのセルフ占いファンも多く、素人の占いから腕をあげ、プロ占い師にすすむ人もいます。

本来は大小アルカナ双方を使う占いですが、タロットカードの枚数が多くなること、数字主体の小アルカナの解釈は技術的・知識的にハードルが高くなることから、簡易に大アルカナだけを使うファンも多いです。

実際、女性雑誌のタロット占いコーナーでは大アルカナだけを使った占いがされることが多いのはご存知のとおりですね。

かつては道具であるタロットカードの入手って、結構たいへんだったのですが、今では通販でもリアルの店舗でも入手は簡単になりました。興味があるなら、入門書片手に、カードを繰ってみてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私が占いに使うタロットカードはライダー版です。簡素な絵柄ですが味わいがあり、占いにノイジーなイメージが紛れ込んでこないのでおすすめのデッキです。
PR

P R