忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の彼と結婚できるでしょうか?今まで良縁に恵まれなかったけど、これから先に良い出会いはありますか?などということを占うのが恋愛占い。簡単なことなら自分で占うセルフ占いもOKですが、人生の岐路にあるような結婚や婚約の決断は信頼のおける占い師に依頼する人が大半ではないでしょうか。

プロとアマチュアの力量差だけでなく、誰か第三者からの助言があったら、煮詰まりがちな事でも冷静に見直すことができる。これは大きいとおもいます。

深刻になりがちな恋愛占いですが、一方であまり重要でも無いことを占うことも。たとえば今日のデートコースとか着ていく服とか。こういうのは現実の結果がいまいちでも、普通、恋がご破算になったりはしませんから、気軽に占える方が良いかも?

軽い気持ちの占いであれば、自分で占うでも良いし、占いサイトでチェックするでもOKかと。具体的な選択がいるときには、ベストな選択よりも、迷いがない方がうまく行くような気がします。

あれこれ迷ってばかりだと、全然楽しくないとか、雰囲気が盛り上がらないとかありそうですよね。反対に、失敗だ!というような選択でも、そこは気の持ち方しだい、一緒に笑ってくれるような彼だったら、どんな事でも嬉しいものじゃないでしょうか?

かえって彼の気持ちを再確認できるかも知れませんよ。

PR

恋愛占いの占い対象は恋や愛のあれこれ。片思い、不倫、結婚もよく占われていますね。今回は結婚の時期を例にしてみましょう。

何歳くらいで結婚できますか?あるいは、幸せな結婚だったら何歳くらいで式を挙げるのが良いですか?などといった恋愛占い。適齢期でなかなか良縁に恵まれないとこういう占い事も多いとおもいます。

こういったケースでは占いを求める人は少々煮詰まっていますから、セルフ占いはオススメではなく、評判の良い占い師にお願いするのが良いでしょう。理由は、強すぎる願望が占いの結果に大きく影響しすぎて、正しい解答が返らないことが多いからです。

占いは知識・理論重視のものと、直感・霊感重視のものの二通りだと思いますが、特に霊感系のものは、願望に引きずられる傾向があるように感じます。もちろん、ベテランの占い師だと、このあたりも織り込んで占いますけれど。

恋愛占いでは思い人や彼氏さんとの相性を占ったり、どうやれば恋が成就に向かうかなどを占います。自分で占う人もいますが、評判の良いプロの占い師を訪ね、占いの解答からアドバイスを貰う人も多いです。

恋愛占いのユーザーとして主流はやなり、若い女性。片想い、両想い、恋愛成就、不倫の悩み、浮気といった具体的なものから、結婚の時期といった漠然・抽象的な事柄まで内容は多種多様です。

具体的か抽象的かという違いについては、恋愛占いに限りませんがそれぞれの占法による向き不向きがあります。たとえば、ダウジングやタロット占いでは具体的な事柄を知りたいときに威力がありますし、姓名判断や手相人相では抽象的な事の占いに向いています。

ちなみにダウジングという方法は実際には占いではありません。占いが「偶然」の影響が大きいところ、ダウジングは目の前のコインがウラか表かはっきりしているように、現実をサルベージする方法です。ただしオペレーションをおこなう人の技量によって精度が異なるところは、占いと大差ありません。

一番オススメなのは、恋愛占いとダウジングを双方操るというやり方です。両者を補完的につかうことで、あなたの恋の未来や正しい選択をより正確に現すことができるようになります。

恋愛占いと言えば、数ある無料占いの中でも一番人気、また有料占いであっても、恋愛の悩み迷いの占い事は数の上でもトップクラス、いわば占いの女王的存在です。

恋愛占いは「恋愛」を対象にした占いです。扱われる占術も色々あり…というよりもあらゆる占いで恋愛とか愛情とかは占われています。

たとえば日本でポピュラーな占いといえばタロットや占星術ですが、もちろん恋愛にまつわるアレコレはたくさんの占い師が重要なテーマとして取り上げています。

タロット占いで恋愛占いをするには、方法は二つ。一つは自分で占う「セルフ占い」。二つ目は占い師を利用する、あるいはネット上の自動タロットなどを利用するもの。

タロットの場合はカードのリーディング=託宣の読み解き、が必要ですが、カードは基本絵柄がデザインされていて自分で占うのも十分に可能です。反面タロット占いでは霊感=インスピレーションが要求され、資質もさることながら慣れることにも努力が必要です。

もしタロットのセルフ占いに挑戦するなら、恋愛占いのような希求性のある事柄を占うのが良いでしょう。必要に迫られているから、占法のマスターも早いでしょうし、思いの深さがよりアキュラシー=精度の高い解答をみちびきだしてくれそうです。

ただし、熱中してしまうとカードの示す「解答」に傾向的な偏りがかかりますので、アルカナを前にしたら、あくまでも無心になるよう心がけてくださいね。

P R